EDWは展示会も併設される。

セッションの中では、ベンダーが演者であってもできるだけ、宣伝食を出さないようにしているが、コンセプトが解らないときは、実現されている製品を見るのが一番良い。
モデリングツールでは、ERwin(CA)、ER/Studio(エンバカ)、Power-Designer(Sybase)のご三家が出展。ちょっと気になったものでは、Adaptive:これはリポジトリだが講演の中でコンサルタントによる評価もよさそうだったので実物を見てみようと思ったが、残念ながらデモはやっていなかった。それからTopQuadrantはセマンテックWeb関連のツールで興味を持った。日本でのローカライズは無い。