[DAMA] 松本さんの訃報に接して

私のビジネスと長い間、深い関わりのあった松本聡さんの訃報に接し、一言記しておこう。

松本さん、あなたとの最初の出会いは、DECのCIM研究会だったでしょうか。そして、ERwinユーザー会からのお付き合いが始まったのですね。
ERwinユーザー会立ち上がりの頃の写真を発掘しました。湘南国際村で、パネルやグループディスカッション、皆んな熱かったですね。
ニューオーリンズでのロジックワークスのカンファレンス。ザックマンさんのプレゼンは良く分からなかったけど、生牡蠣、ザリガニたくさん食べましたね。そして、ワニツアーへのご案内有難うございました。中谷さんと三人での珍道中でしたね。

DAMAのカンファレンスへの参加は、私の方が少し先行してたのに、いつの間にか、日本支部を立ちあげられましたね。少し相談してほしかったな。

2004年のロス、2005年のフロリダでのカンファレンスでは、娘とかみさんをそれぞれ同行しましたが、お付き合い頂き有難うございました。仕事関係で私の家族を知る数少ないお一人でした。
最近は疎遠でしたが、いずれ昔話でもしたかったですね。ERwinを通じてのデータモデリング、データ管理への熱い思いは同じなのですから。
あなたほど熱く、一筋には行けないでしょうが、私なりにやっていきますので、やきもきしながら、見ていて下さい。

有難うございました。ゆっくり休んでください。
合掌。

2004年のDAMAカンファレンス(ロスアンジェルス)/1996年ERwinユーザー会(湘南国際村