2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装の撮影で横浜へ

といっても娘のですが。それにしても成人式のかれこれ2年位前から、ダイレクトメール、電話攻勢が凄かったです。最近になって家にいるときに電話があって出てみると、この手のセールスが多いですね。 最近は家電の8割がたはセールスです。 テプコ光をKDDIが…

データのネィティブサポートがDB2ver9の新機能としてうたわれている。

XML

ver8まででもXMLデータはサポートしていたが、格納時にはRDB上CLOB型のデータとして格納されていたが、ver9ではXMLデータ構造のまま格納される。(DBM11月号特集3参照) あるテーブルの1属性としてXMLデータ型で定義したものがXMLデータとして格納される。…

駅東口にラゾーナがオープンしました。

駅前の昔東芝があったところです。アゼリア地下街に次ぐ大商業施設というところでしょうか。見た目以上に中に入ると広くて迷子になりそうです。 ビックカメラと丸善を一回りしてきました。 これで、ヨドバシ、さくらやと3量販店がそろいました。丸善は、書…

って結構面白いかも

面白いっていうと語弊がありますが、内部統制、監査など言葉の響きから重苦しく、後ろ向きのイメージが先行しがちですが、少し取り組んでみると以外に前向きな作業かもしれません。 会社での売り買いをはじめとするビジネス活動の結果は、全て財務諸表に現れ…