トヨタのリコールが社会問題化しているが、それに関連してアメリカならではのニュースが流れた。

サンディエゴのハイウェイでプリウスを運転していた男性が、アクセルが戻らなくなる事態が発生し、警察に通報し、問題の車を当局が調査中とのことだ。最初は、運転中にそのような事態になり、家に戻ってからでも警察に通報していたものと思っていた。しかし、良く見ると運転中に減速できなくなり、警察に通報して20分後にパトカーが前に立ちふさがる形で止めたということらしい。高速で運転中に警察に連絡して、走り続けている状態で、警察が追いついてくるとは。。よくその車を見つけた感心してしまう。
さて、ことの真偽はこれからの調査となろうが、高速でも直ぐに渋滞となる日本ではおよそ考えられない話であると思った。。